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よくある質問




■花盛りについて
どうして高品質なお花なのにこんなに安いの?
営業日、営業時間を教えてください。
メールを送ったのですが、店舗からの返信がありませんがどうなっていますか?
多くの花屋さんが冬の間、寒冷地への出荷をされていませんがこちらのお店はどうですか?

■会員登録について
会員登録すると、どんな特典がありますか?
年会費・利用料などは発生しますか?
会員登録はどうやってすればいい?
会員登録をしたのに、メールが届かない
会員にならないと注文できない?
会員情報を変更したい
「メールアドレスもしくはパスワードが正しくありません。」と表示されます。
ログインできません
PCサイトで登録したメールアドレスとパスワードで、スマートフォンサイトも利用できますか
パスワードを忘れてしまいました
退会したいのですが・・・
個人情報は保護されますか
メールマガジンを登録/解除したい

■ご注文について
送料について教えてください。
どの時点で注文が完了するのですか?
注文内容の変更はできますか?
キャンセルしたいのですが。
届くまで4日~7日とありますが至急欲しいのです、どうすればいいですか?
贈り物なのですが、名札やメッセージカードはつけられますか?
立て札の書き方がわからないのですが・・・
電話やファックスでの注文は可能ですか?
連名での注文はどうやってすればよいの?
匿名で送りたいのですが・・・
サプライズで送りたいのですが・・・
複数注文したいときはどうすればよいの?
商品画像配信サービスってなに?

■お届けについて
配達できない地域はありますか?
配達日時の指定はできますか?
いつ届くか事前にわかりますか?
注文してから届くまでの日数は?
ギフトに使います。お届け先に値段のわかる明細書等は入れないでほしいです。

■お支払いについて
お支払方法について教えてください。
支払いは、先払いですか?
領収書(請求書)がほしいのですが・・・
振込先を教えてください

■商品について
ギフト用のラッピングはできますか?
商品購入ページの写真どおりのものが届きますか?
注文したものと届いた商品のイメージが違うのですが・・・
到着時に商品が傷んでいたのですが・・・
売り切れになっている商品は今後販売する予定はありますか?
上手に育てられるか不安です・・・


■花盛りについて


どうして高品質なお花なのにこんなに安いの?
花屋や市場を通さず産地から直接お客様にお届けすることで、無駄な時間やコストを大幅に抑える事ができるからです。
また、市場や花屋を通さないでお届けすることで、お花へのダメージやストレスを軽減する事ができ、
新鮮で高品質なお花を届ける事が可能となっております。

営業日、営業時間を教えてください。
平日10時~17時です。
土日、祝日、GW、お盆、年末年始はお休みを頂いております。詳細は営業日カレンダーをご確認ください。

メールを送ったのですが、店舗からの返信がありませんがどうなっていますか?
土日祝日に頂いたメールは翌営業日に返信致しますので少々お待ちくださいませ。
2営業日経過しても返信がない場合、お手数ですが店舗までお問い合わせください。

多くの花屋さんが冬の間、寒冷地への出荷をされていませんがこちらのお店はどうですか?
当店では長年の経験と知識を生かし、寒さに強い梱包で冬季でも出荷が可能です。
ただし、一部商品に関してはお届け先が0度を下回る地域への配送ができかねます。
また、寒冷地への配送は凍傷の恐れがあるため、商品の補償ができかねます。
ご了承頂ける場合にのみ出荷を行っておりますので、予めご了承くださいませ。

■会員登録について


会員登録すると、どんな特典がありますか?
次回からのご注文の際、住所等の入力の手間が省けます。また、便利な【MYページ】をご利用いただけます。
1.これまでのご購入履歴から、手軽にご注文ができます。
2.気になる商品を「お気に入り一覧」リストに登録できます。
3.お届け先を最大20件まで登録できます。
4. ご希望の方には、当店からのお知らせや最新情報をメールマガジンとしてお届けいたします。

年会費・利用料などは発生しますか?
会員登録は無料ですのでお気軽にご登録ください。
登録費・年会費・システム利用費などいっさい発生いたしません。

会員登録はどうやってすればいい?
【新規会員登録】からご利用規約をご確認の上、登録情報を入力してください。
会員登録は無料です。
会員登録が完了しましたらご登録のメールアドレスに登録完了通知が届きますので、ご確認くださいませ。

会員登録をしたのに、メールが届かない
登録手続きを最後まで終了されなかったか、入力されたメールアドレスに誤りがあった可能性がございます。
ドメイン指定をされている場合は、「hanazakari.jp」からのメールを受信できるようにドメイン指定解除を行ってください。
ご利用のメールソフトによっては、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
お手数ですが、一度ご確認をお願いいたします。
上記の場合以外でメールが届かない場合は、恐れ入りますが花盛り(TEL:052-853-9001)までお問い合わせください。

会員にならないと注文できない?
会員にならなくてもご注文は可能です。
ご注文の際に「会員登録をせずに購入手続きへ進む」と選択できますので、そちらからお手続きくださいませ。

会員情報を変更したい
【MYページ】よりログイン後、ページ上部にある『会員登録内容変更』内より変更が可能です。

「メールアドレスもしくはパスワードが正しくありません。」と表示されます。
以前花盛りでご注文いただいたことがあるお客様でも、購入の際に会員登録をされていない場合がございます。
ご登録を希望される場合は、新規会員登録より手続きをお願いいたします。
会員登録後、正しくご入力いただいても「メールアドレスもしくはパスワードが正しくありません。」
の表示が出る場合、恐れ入りますがお問い合わせよりお問い合わせくださいませ。
(お問い合わせ内容記入欄に、ご登録のメールアドレスも入力ください。)

ログインできません。
メールアドレス及びパスワードが間違っていませんか?
大文字・小文字の相違、全角・半角の相違、不要なスペースなど挿入されていないか等をご確認の上、ご入力ください。
上記をご確認の上ログインできない場合は、恐れ入りますがお問い合わせよりお問い合わせくださいませ。

PCサイトで登録したメールアドレスとパスワードで、スマートフォンサイトも利用できますか?
ご登録していただいたメールアドレスとパスワードで、スマートフォンサイトでもご利用いただけます。
スマートフォンサイトで登録いただいたメールアドレスとパスワードでも、PCサイトでご利用いただけます。

パスワードを忘れてしまいました
パスワードの再発行が可能です。
こちらより、ご登録時のメールアドレスと、ご登録されたお名前を入力して
「次へ」ボタンをクリックしてください。
ご登録いただいたメールアドレス宛に新しくパスワードを発行させていただきます。
なお。お忘れになったパスワードはご利用できなくなりますのでご注意ください。
パスワードを変更したい場合は、MYページ内の『会員登録内容変更』より変更が可能でございます。

退会したいのですが・・・
MYページにログインしていただき、『退会手続き』から退会がいつでも可能です。
一度退会されますと、登録情報、ご注文履歴などすべての情報が削除されますので予めご了承ください。

個人情報は保護されますか
はい、ご入力情報はSSLで暗号化し送信されますので安心してショッピングをお楽しみください。
また、当店では常日頃お客様の個人情報には最大限の注意を払い、
徹底した管理の下、個人情報の保護に努めておりますのでご安心ください。

メールマガジンを登録/解除したい
MYページ内の『会員登録内容変更』よりご登録・解除設定が可能です。
メールマガジンご希望の場合は、「メールマガジン送付について」の
「HTMLメール」or「テキストメール」にチェックを入れてください。
メールマガジンを解除したい場合は「希望しない」にチェックを入れてください。
その後「確認ページへ」をクリックし、登録内容にお間違いがなければ「完了ページへ」をクリックし、完了です。

■ご注文について


送料について教えてください。
胡蝶蘭は全品送料無料です。但し、北海道・沖縄・一部離島へは別途1,000円(税抜)頂いております。
また、観葉植物10号鉢(サンセベリア除く)は大鉢のため下記の地域へ配送の場合送料が発生します。
観葉植物 10号鉢(大型宅配便) 送料
送料1,500円(税抜) 福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県
送料2,000円(税抜) 青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・熊本県・宮崎県・鹿児島県
配送不可 北海道・沖縄県


どの時点で注文が完了するのですか?
2営業日以内に店舗からご注文の確認メールが届いた時点でご注文内容が確定致します。
ご注文をして頂くと、初めに自動配信メールがすぐに届きますが、
自動配信メールでは送料やお届け日など未確定の内容となりますので
必ず店舗からの確認メールをお読み頂きますようお願いいたします。

注文内容の変更はできますか?
可能です。変更をご希望の際はお早めに当店までご連絡くださいませ。
商品は早いと2~3日前に出荷する事がございます。
また、出荷前であっても梱包の関係上変更ができかねる場合がございます。
恐れ入りますがご変更をご希望の際はお早めに当店までご連絡くださいませ。

キャンセルしたいのですが。
キャンセルの旨を当店までお電話頂くか、メールにてご連絡ください。
メールの場合、ご注文者様のお名前と注文番号を忘れずに記載ください。
なお、タイミングによっては商品を既に出荷しており、キャンセルができかねる場合がございます。
恐れ入りますがキャンセルをご希望の際はお早めに当店までご連絡くださいませ。

届くまで4日~7日とありますが至急欲しいのです、どうすればいいですか?
ご用意可能な場合がございます。一度お電話もしくはメールでご相談ください。
また、4~7日後のお届けとなっていても4日では届かない場合もございます。
確実にお届け日に届けたい場合は予めご相談くださいませ。

贈り物なのですが、名札やメッセージカードはつけられますか?
立札かメッセージカードのどちらかを無料でお付けできます。
ご注文の際、記入欄がございますので希望される内容を御記載ください。⇒詳しくはこちら

立て札の書き方がわからないのですが・・・
一般的には、ご用途(開店される御祝でしたら、祝御開店 など)と、差出人名を記載します。
送り先(受け取る方)のお名前をお入れする事もできますが、
全体的に文字が小さくなってしまうため、おすすめしておりません。
受け取った方は開店祝いなどで多くのお花が届く事が想定されます。
その時にどなたからのお花か?がすぐに分かる事が大切ですので、
当店ではご用途+差出人名様のレイアウトをお勧めしております。
なお、送り先のお名前はなくても失礼にあたりませんのでご安心くださいませ。
こちらに記入例もご用意しておりますのでご参考になさってください。

電話やファックスでの注文は可能ですか?
可能でございます。
なお、ファックス注文の場合、在庫のある商品かどうかお確かめのうえ、専用用紙にてご注文くださいませ。
詳しくはこちら

連名での注文はどうやってすればよいの?
ご注文者様名と別に、「ご依頼主」欄にご記入頂く必要がございます。
ご注文を進めて頂きますと、備考欄に「ご依頼主がご注文者と異なる場合はこちらにご記入ください」
という欄がございますので、そちらに記載したいお名前を続けて記入頂きましたら
こちらでバランスよく記載致します。
また、立札も同様に連名が可能ですので、立札の専用記入欄へご記入ください。

匿名で送りたいのですが・・・
匿名をご希望の旨をお書き添えください。 送り状に当店「花盛り」の情報を記載し発送させて頂きます。
ただし、お届け先様が「花盛り」の名前に心当たりがなく、受け取り拒否なされるリスクがございます。
そういった場合にお届けが遅れた際、当店では品質の補償ができかねますので、
お届け先様には予めお花が届く旨をお客様からお伝え頂きますようお願いいたします。

サプライズで送りたいのですが・・・
確実にお受け取り頂ける日を御指定ください。
お届け先様が長期不在であったり、日中は仕事で受け取りできないケースが増えております。
そういった場合にお届けが遅れた際、当店では品質の補償ができかねますので、
お届け先様がご在宅かどうかをご注文前にご確認いただきますようお願いいたします。


複数注文したいときはどうすればよいの?
まとめて購入が可能です。それぞれお届け先を指定できますのでご安心くださいませ。
なお、非常にデリケートな商品ですので、お花同士など同梱はできかねます。
送料が発生する商品の場合、商品個数×送料となりますのでご了承くださいませ。


商品画像配信サービスってなに?
実際にお送りする商品を撮影し、出荷時にお客様にメールでお送りするサービスです。
こちらは無料でご利用いただけます。※一部商品は画像配信サービス対象外
あくまでお届けする商品をご覧いただくためのサービスでして、
画像をお送りした時点での商品の差し替えや変更はできかねます。
もし開花状況や高さのご希望などございましたら事前にお知らせくださいませ。
生もののため確約はできかねますが、なるべく近い物をお探し致します。

■お届けについて

配達できない地域はありますか?
基本的には全国へ配送が可能です。
ただし、一部離島へは配送に4~5日かかってしまい、
お花への負担が大きくなるため配送をお断りさせて頂く場合がございます。
また、大鉢商品(胡蝶蘭5本立ち以上、観葉植物10号鉢など)は、大型宅配便を使用するため、
北海道・沖縄県・離島地域への配達に4~5日かかってしまうためこちらもお断りさせて頂いております。
商品ページに全て記載しておりますが、ご不明な点がございましたらお問い合わせくださいませ。

配達日時の指定はできますか?
午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時の指定が可能です。
なお、胡蝶蘭5本立ち以上や観葉植物10号鉢等は大型宅配便を使用するため、お時間の指定が出来かねます。※お日にちの指定は可能です。

いつ届くか事前にわかりますか?
当店からお送りする確認メールに記載致しておりますのでご確認くださいませ。
商品出荷後も宅配会社の追跡番号をお知らせしますので
宅配業者の追跡サービスをご利用頂き、お荷物がどこにあるかがご確認いただけます。

注文してから届くまでの日数は?
当日配送商品でしたら、最短その日のお届けが可能です。
通常商品でも最短翌日にお届けできます。
商品によって最短お届け日が異なりますので、お急ぎの場合はご相談くださいませ。

ギフトに使います。お届け先に値段のわかる明細書等は入れないでほしいです。
料金が分かるものは一切お入れしておりませんのでご安心くださいませ。
当店はギフト利用のお客様が多くいらっしゃるため、料金が分かるものは一切お入れしておりません。

■お支払いについて

お支払方法について教えてください。
2種類からお選び頂けます。
・クレジットカード決済(VISA,MASTER,JCB,Diners,AMEX)
・銀行振り込み

支払いは、先払いですか?
先払いです。
銀行振り込みの場合、ご注文日より5日以内にご入金くださいませ。
ご入金確認後に商品を発送させて頂きます。

領収書(請求書)がほしいのですが・・・
ご注文時に宛名を書く欄がございますのでそちらに領収書の宛名をご記入ください。
入金確認後にPDFデータをメールに添付してお送りいたします。
なお、郵送をご希望の場合も別途対応可能ですので、備考欄へ記載くださいませ。
請求書につきましては通常発行しておりませんので、ご希望の場合は備考欄へ記載くださいませ。

振込先を教えてください
下記の通りでございます。※振込手数料はお客様ご負担となりますのでご了承くださいませ。
振込み先:楽天銀行 
支店:第一営業支店 普通預金
口座番号:7093745
口座名義:カ)フロンティア ハナザカリ

■商品について

ギフト用のラッピングはできますか?
ラッピング可能な商品はご注文時に選択可能ですのでお好きな色味をご選択ください。
ラッピングサンプルはこちら
なお、観葉植物や一部商品は商品全体を包むラッピングではなく「リボン」でのご対応となります。

商品購入ページの写真どおりのものが届きますか?
実際にお届けするものは長くたのしんで頂けるよう蕾がある7~9分咲きとなります。
商品ページに掲載の胡蝶蘭やお花はほぼ満開のものを使用しており、
実際にお届けするものは長くたのしんで頂けるよう蕾がある7~9分咲きとなります。
ただし、時期によっては満開のお花となります。
観葉植物につきましてはなるべく近いもののみを出荷しておりますが、
工業製品とは異なりますので葉の付き具合や高さなど多少前後する場合がございます。
厳しいチェックを通った厳選された商品を出荷致しますので品質に問題はございませんが
気になるようであれば事前にご相談くださいませ。

注文したものと届いた商品のイメージが違うのですが・・・
工業製品とは異なる為、開花状況や葉の付き方などが異なる場合がございます。
恐れ入りますが、お客様のイメージ違いによる返品・交換等はできかねます。
気持ちの良いお取引を心がけ、商品ページの充実には日々努めておりますが、
分かりにくい点などございましたらご注文前に一旦お尋ねくださいませ。

到着時に商品が傷んでいたのですが・・・
申し訳ございません。 配送中の揺れや衝撃で傷んでしまった可能性がございます。
お手数ですが商品のお写真を数枚撮影頂き、お届けから2日以内にメールにてお送りください。
検証・調査を行い、商品の交換等手続きを行わせて頂きます。

売り切れになっている商品は今後販売する予定はありますか?
はい、ございます。是非一度お問い合わせください!
入荷のタイミングでちょうど切れてしまった商品などは
お届け日によってはご用意可能な場合もございます。

上手に育てられるか不安です・・・
育て方説明書を同封いたしますので、初めての方もご安心ください。
また、初心者の方でも比較的簡単に育てられる観葉植物として
サンセベリア」「ユッカ」「ポトス」などがございます。
毎日様子を見て、少しでも不安に思う事があればいつでもご相談ください。
専門のスタッフが一緒に疑問を解決しますのでご安心くださいませ。

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Shop infomation

お支払方法

■クレジットカード決済
クレジット決済可能
■銀行振り込み
振込み先:楽天銀行 
支店:第一営業支店 普通預金
口座番号:7093745
口座名義:カ)フロンティア ハナザカリ

■ 法人のお客様へ
ご希望の方はPDFファイルの領収書をメールでお送りいたします。 必要な方は、ご注文時、 【4】領収書の欄に宛名を記入する箇所がございますのでご記入下さい。


営業時間

ご注文はインターネットにて24時間受け付けております!
お電話、FAXでのお申込みも可能です!
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いします。

平日 10:00-17:00

※土日祝祭日はお休みをいただいております

配送・送料について

■ 配送方法:ヤマト運輸・郵便局・西濃運輸
■ 全品送料無料
※北海道、沖縄、離島・一部地域への配達の場合、送料はプラス1000円(税抜)
※観葉植物10号鉢(サンセベリア除く)は下記の地域へは送料が発生
【送料1,500円(税抜)エリア】宮城県・山形県・福島県・岡山県・広島県・山口県・鳥取県・島根県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・大分県
【送料2,000円(税抜)エリア】 青森県・岩手県・秋田県・宮崎県・鹿児島県・熊本県

■平日15時/12時/10時までのご注文でしたら当日出荷、翌日お届け日指定が可能です。商品によって締め切り時間が異なります。
(北海道、沖縄、離島・一部地域・大型商品・特別発送商品は除く)
※月曜日お届けに関しては、前々々日の金曜日までの受付。

■お届け日の時間帯は下記よりお選び下さい。
時間帯

返品について

商品到着後、すぐに内容物をお確かめ下さい。 不良品・破損および商品間違いなどがございましたら、 恐れ入りますが商品到着より2日以内にメールにてご連絡 下さい。早急に対処させて頂きます。

【連絡先】TEL: 052-853-9001(AM 10:00~PM 5:00)


※凍傷などの保証はできませんのでご了承ください。
※お客様都合による(イメージと違った、間違って注文した等) キャンセルは受け付けておりません。

管理・運営・お問合わせについて

株式会社フロンティア
TEL:052-853-9001
FAX:052-853-9891
店舗運営責任者:松田 英理子
店舗セキュリティ責任者:杉原 範彦
店舗連絡先:info@hanazakari.jp